開幕

「暗闇の奥でモノノケノダンス♬」する丑三つ時、今日も死んだ祖父が寝ている僕の身体を叩いて「ブログを書け、ブログを書け」と耳元で囁く。


「書かない。寝る。」

「いや、書け。さもなくば…」

「さもなくば…どうなんの?」

「さもなくば…(シュ…)」

「おじいちゃーーーん‼︎‼︎」


肝心な所でいつも彼は姿を消す。思い返せば、息を引き取る瞬間も、モゴモゴとなにか伝えようとしていたが、この事だったのだろうか。動く口の形も「ぶ……ろ……ぐ……」となっていた気がする。そんな祖父のために、ブログを開設してみた。


内容は冒頭でもお分かりの通り、しょうもない事をダラダラ書き連ねていく。日々思った事、観た映画の感想、読んだ本の感想。毎日はしんどいので、適当に気分で。


読む側も適当に読んでください。冒頭で読むのやめてくれても構いません。読んでくれただけで嬉しいです。死んだ祖父も喜びます。あと、冒頭の祖父の下りは嘘です。